不思議なご縁がありました。。。

 

昨日は大垣まで行ってきました。

中日文化センターさまのラッピング講座開催の為です。。。 

 

受講生の方々が集まり、始まると同時に見学の方が、、、

文化センターの職員の方に案内をされて、教室内へ。 

 

見学をされる意図をお聞きしましたところ、娘がケーキ屋さんを始めるので・・・

包み方のお勉強をしたいとの事。 

 

昨日の講座内容が、ちょうど(合わせ包み)の方法、

お菓子を壊さずに包めるキャラメル包みをご紹介していまして

BOXの表で貼り合わせる方法は、スイーツを包む場合は、覚えておく必要がある方法。

(昨日は、デザイン的にBOXの表で張り合わす方法をしていました。) 

 

見学の方は・・・結局、講座最終までいらっしゃり、、

お話をしながらお片付けをしていましたら・・・ 

 

以前、ご主人様がノリタケを退職され、ご自宅の工房で陶芸をし、個展&販売の際の陶器の包み方を覚えたい。

と、ご夫婦で講座を受けに来て下さってた方をご存じの方でした。

 

 

このご夫婦さまとは、今でも交流があり、私の「円」の印も作ってくださり

使用させて頂いています。

 

ちゃんと土で焼いて下さった印ですよ。。。

重宝させて頂いています。


 
お話が盛り上がり、次回からラッピング講座へ参加をしてくださる事に決まりました。

(見学の方とご夫婦のお二人は養老町に住むご近所の方々でした。)

  

人様のご縁って。。。

本当にどこで繋がっている事やら。。。

  

改めて人様との関わりの大切さを教えて頂けました。

本当に感謝。感謝ですね。。。

  

3日ほど前に・・・

久しぶりに養老へ行こうかな?

そんな事を考えていた時なので・・・

本当に不思議を感じた日でした。

  

昨日の雰囲気です。

BOXの表で貼り合わせ、母の日のデコレーションをして頂いた一点と

同じBOXを使い、不織布でのバージョン違いもお勉強して頂きましたよ。。。


  

勿論。。。

メッセージカードも制作。。。





昨日は、見学の方への対応もあり。。。

ちょっとだけ忙しい講座となりましたがアセアセ、充実の日となりましたラブラブ

皆様。。。

今回もご参加下さってありがとうございました。

  

私も、今からお支度をして、健康診断へ行ってきます。

ちょっとだけ、体重が気になる私です汗

  

今日も素敵な一日になりますように!と、願って。。。


最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。。。 感謝。