6/28 Wrapping協会へ・・・行ってまいりました。

久し振りのW協会へ 講師会出席の為 上京してきました。全国の先生方々とも  久しぶりにお会い出来た時間でした。協会より講習や各種変更点などの連絡事項もおわり講師の方々と協会近くにあるお洒落なレストランでランチをご一緒させて頂きました。

ラッピング教会の皆様 いつも本当にお世話になっております。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

東京の青山で一年に一回この時期に「郡上おどり」が行われている事をご存知でしたか?  同日の6/28、29 とラッピング協会さんに近い 青山小学校で開催されていたので・・・ 

 

               なぜ 東京 青山で「郡上おどり」か?

「郡上八幡城主・青山家の菩提寺が青山の梅窓院(ばいそういん) にある (青山の地名の由来も青山家からついた)

という縁から、東京青山に本場の郡上おどり保存会を招いたことからはじまった。

国指定重要無形民俗文化財の郡上おどり、愛好者も各地から集まり、期間中会場は、踊り手であふれます。」

今年で21回目との事でしたが・・・午後4時過ぎからたくさんの方々が踊りの輪に入り おどりを楽しまれていました。

私たちにも ありがたいタイミングで 郡上踊りを見ながら 楽しい一時を過ごさせていただきありがとうございました。。。 (我が家の次男のお嫁ちゃんが郡上出身で、バリ島での結婚式の際にお父様から詳しく伺っていた事です。)